全日本選手権の各地方予選会について

ニュース

一の太刀でございます。

東京も昨日からめっきり寒くなりましたね。

コロナ感染者数もだいぶ増えてきてしまっていますが

そのような中、前回の記事は開催が危ぶまれていた全日本剣道選手権が男女ともに来年の3月4日にて同時開催するというものでした。

第68回全日本剣道選手権と第69回全日本女子剣道選手権 同時開催の件
一の太刀でございます。 コロナ禍の昨今ですが、皆さんお稽古されていますでしょうか。 私もようやく対人稽古をできる状況となりました。道場に携わっておられる皆さんに感謝いたします。 前回は「呼吸」についての記事を書きましたが、...

各地域の予選会はどうなっているのかといったところが気になっていましたが

全日本剣道連盟より地方予選会の開催情報がでてまいりました。

地方代表団体における予選会

次の全剣連公式HPから各地域の予選会開催日程が確認できます。

■全日本剣道選手権への予選会

地方代表団体における予選会開催情報 | 行事お知らせ | 全日本剣道連盟 AJKF
地方代表団体における予選会開催情報 に関するお知らせです。

■全日本女子剣道選手権への予選会

地方代表団体における予選会開催情報 | 行事お知らせ | 全日本剣道連盟 AJKF
地方代表団体における予選会開催情報 に関するお知らせです。

私の所属している東京都では年内である12月20日(日)にて女子の部と同日に開催予定のようです。

私も参加予定です! 各地警察の特練員の参加は?

ありがたいことに所属団体よりお声掛けいただき、私も参加が決まりました。

がんばります!

しかしながら、この一年間試合どころか対人稽古も最近やっと再開したというところですっかり試合の感覚を忘れてしまいました。ただ参加者のほとんどの方がそのような状況でしょうから条件は同じといったところでしょうか。

ちょうど自身の剣道スタイルを変えた一年でしたから、忘れている試合の感覚はかえって都合がよいかもしれません。

新たなスタイルを一試合通しで貫けるかが個人的な焦点ですね。

また、東京では「警視庁特練員」の方々は不参加との情報が流れています。

各地の警察特練の方々の参加はどうなのか気になるところです。

おわりに

それにしてもコロナ感染者数がかなり増えてきてしまっているこの状況が続いた場合も予選会開催はするのでしょうか。

場合によってはまた延期もしくは中止も想定しておく必要があるかもしれませんね。

このような状況は初めてでしょうからどの業界でも手探り状態でしょう。

開催に向けてご尽力されている皆様には感謝しかありません。ありがとうございます。

無事開催できることを願います。

ではまた!

私もこちらでミツボシの小手「道」と「虎」を購入し愛用しています
私もこちらでミツボシの小手「道」と「虎」を購入し愛用しています
ニュース 剣道
スポンサーリンク
facebook
この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報をお届けします。
ichinotachiをフォローする
一の太刀 剣道ブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました