【緊急速報】剣道日本 復活!

シェアする

2018年12月6日 追記しました。

皆さんこんばんは。一の太刀でございます。

来週にはいよいよ全日本剣道選手権が開催されますね!

では本題の剣道のお話です。本日は「休刊していた剣道の専門誌「剣道日本」がこのたび復活」です。

2017年12月に発行された2018年2月号を最後に休刊となっていた「剣道日本」

■その際の記事はこちら

【41年間の英知】剣道日本 休刊(涙)  出版元スキージャーナルが破産か!
2018年2月27日追記しました。 緊急報告! 「剣道日本」の遺伝子を継ぐ「剣道JAPAN」創刊 2018年2月24日に「剣道日...

皆さんはご存知でしたでしょうか!?

このたび見事復活となっていたようです!

スポンサーリンク




株式会社剣道日本

私も詳しい経緯はわかりません。

公式HPを見ますと剣道日本のスタッフで独立した会社を立ち上げたように見受けられます。

■株式会社剣道日本 公式HP

http://kendonippon.jpn.org/

2018年2月にはベースボールマガジン社が事業引継ぎをしてくれたようで「剣道JAPAN」というムック本を2号発行しておりました。

■「剣道JAPAN」の記事はこちら

【祝】剣道 JAPAN 創刊!
皆さんこんばんは。一の太刀でございます。 本日は前置きもない「緊急報告」でございます。 月刊誌「剣道日本」の遺伝子を引き...

剣道日本復刊特別0号発刊にあたって

2018年1月号をもって休刊となった『剣道日本』が、1年の休眠を経て、2019年1月号から再出発します。
その準備期間として発行したのが「0号」の「Vol.1」&「Vol.2」。いずれもAmazonでのみの販売となります。
剣道の魅力を力の限り世にアピールしていく所存ですので、今後ともご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

引用 剣道日本 公式HPより

取り急ぎは大手通販の「Amazon」でのみ購入できるとのことです。

【追記】月刊『剣道日本』復刊第1号 店頭販売 開始

月刊『剣道日本』復刊第1号は2018年11月24日に店頭販売も開始しております

おわりに

会社をつくるとは想像もしませんでした。

てっきり「剣道JAPAN」として存続されるのかとおもっていましたが、いろいろとあったのでしょうね。

携わった方々の努力で私のような一般の剣道家は再び素晴らしい剣道雑誌を見ることができるのです。

感謝しかありません。

有名選手の考え方や技術などはそう簡単に知りうるものではありません。しかし、この様な雑誌で特集やインタビューを組んでいるからこそ、我々もその情報を得ることができます。

大変ありがたいことですね。

さらには全国で行われている各大会の結果なども記載されていたり、これからも草の根レベルでの剣道の発展にも尽力していただけることを期待してもよろしいでしょうか。

41年の歴史を持つ「剣道日本」

復活です!!

ではまた!

スポンサーリンク 東山堂

私もこちらでミツボシの小手「道」を購入し、使用しています!

剣道防具工房「源」

スポンサーリンク
一の太刀ブログ広告大
一の太刀ブログ広告大
【緊急速報】剣道日本 復活!
この記事をお届けした
「一の太刀 剣道ブログ」を気に入ってくださったら
いいねを宜しくお願いします!

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
一の太刀ブログ広告大