PR

【剣道挑戦!?】F1レッドブルのダニエル・リカルド&マックス・フェルスタッペン 渋谷の金王道場訪問

その他

皆さんこんばんは。一の太刀でございます。

関東は急に寒くなりました。皆さんご体調はいかがでしょうか。寒暖差が激しいですからお互い気を付けましょう!健康第一です!

では剣道のお話です。本日は「F1レーサーの剣道体験」です。

実は先の10月1日(日)に開かれた剣道大会の団体戦の記事の予定だったのですが、時事ネタで面白いニュースでしたのでこちらのご紹介をいたします。

スポンサーリンク

日本グランプリ参加レーサーが日本文化を体験

レッドブルの2選手は今年も健在。

ダニエル・リカルドは着実にポイントを稼ぎ、アゼルバイジャンGPを制し、もう一人のマックス・フェルスタッペンはマレーシアGPを制し、レッドブルは2017年10月6日現在は第三位という位置にいます。

そんな現役F1レーサーである二人が渋谷にある「金王道場」を訪問、剣道を学び、日本文化の一端を経験したとのことです。

渋谷 金王道場

金王道場は東京都渋谷区にある剣道場ですが、渋谷駅から歩いてすぐのところにあるというめずらしい立地にある道場です。

凄い場所にありますよね!

蔵修館金王道場は昭和42年に金王八幡神社の宮司である比留間晄先生の発案により設立されたとのことです。

実は私の知り合いの方もこちらに通っておりますが、雰囲気も良い素晴らしい道場のようです!酒豪の方もいらっしゃるようで。

■蔵修館金王道場 公式WEBサイト

KonNou.com is for sale | HugeDomains
Choose a memorable domain name. Professional, friendly customer support. Start using your domain right away.

ダニエル・リカルド選手とマックス・フェルスタッペン選手の剣道体験

両名の剣道体験の動画があります。

ぜひご覧ください。

いかがでしょうか。

さすがF1レーサーだけあって大人で初めて竹刀を握ったとすればよい動きしてませんか。

また、ダニエル選手の「小手・面・胴」そして「面打ち」はしっかりしてますよね!

「気合」も素晴らしいです。

お二人のインタビューもありますが、私は英語でできませんので言ってることはよくわかりませんが、前向きに取り組んでくださったのはわかります。

おわりに

剣道を含めた日本の伝統文化に興味をお持ちの外国の方々は本当に多くいるようですね。

私の通う剣道場でも定期的に外国の方が学びに来られます。ずっと通われている方もいらっしゃいます。

共通するのは皆さんとても真摯な気持ちで剣道に取り組んでおります。

日本人からすれば身近にあるこの剣道のような伝統文化ですが、わざわざ日本に来てまで学びに来るだけあって気持ちが違います。

我々も学びたいところですね!

今回のお二方は剣道を楽しんでくれていると嬉しいです。

今後のレースにご武運があるようお祈りいたします!

I pray your fortunes of war

「ご武運を祈ります」の英語だそうですがあってますか?

ではまた!

関連記事はこちらです。

【ニュース】日英の剣道交流 佐賀県唐津市厳木町にて「暑中稽古」
皆さんこんばんは。一の太刀でございます。 本日は東京でも久々に雨らしい雨が降りました。気温も下がったので過ごしやすかったなと。 できうるならば全国的に広がった水害の規模がこれ以上大きくならないことを願います。 では剣道のお話です。本日は「ニュー...
【ニュース】日仏の剣道交流 兵庫県 三田祥雲館高校にて
皆さんこんばんは。一の太刀でございます。 もうすぐ7月、あっという間に2017年も半年過ぎてしまいました!! では剣道のお話です。本日は「ニュース 日仏交流してます」です。 前向きな良いニュースが私の耳に入ってまいりました。 元フランス代表 三...
私もこちらでミツボシの小手「道」と「虎」を購入し愛用しています
私もこちらでミツボシの小手「道」と「虎」を購入し愛用しています
その他ニュース剣道
スポンサーリンク
facebook
この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報をお届けします。
シェアする
ichinotachiをフォローする
一の太刀 剣道ブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました