【ニュース】事件?事故?奈良県立十津川高校剣道部の男子生徒行方不明!

ニュース

皆さんこんばんは。一の太刀です。

本日は2016年12月18日(日)に私たち剣道家としては特に気になる一報がありましたので、こちらを掲載します。

【神隠しか?】剣道部男子がランニング中に行方不明

「謎が残る」ランニング中最後尾の生徒の行方不明 

事件のあらましですが、12月18日午後1時15分ごろに奈良県立十津川高校の剣道部の部活中のランニングで2年の男子生徒(16)だけが学校に戻ってきませんでした。

警察・学校関係者、村職員らが行方を捜しています。

剣道部顧問の教諭(33)と部員の計4人で学校を出発、約10キロのランニングコースで最後尾を走っていた途中で姿が見えなくなった。午前11時ごろ、生徒以外の3人は学校に戻ったが、生徒は戻らなかったという。

■産経新聞記事 引用

http://www.sankei.com/west/news/161218/wst1612180061-n1.html

たった4名でのランニング中なのに

いったいどんな状況なのでしょうか。とても謎が残ります。

顧問含めて4名でのランニングで学校に戻ったら一人いなかった…

事故か、はたまた神隠しか。まさか顧問がいていじめによる事件の可能性は少ないと思いますが、どうなんでしょうか。

初めてのランニングコースだったとのことで道に迷ってしまったのか。

場所は奈良県の山奥

山の中の川沿いにある学校のようです。

街中の誘惑がありそうな地域でもなさそうです。地域の方々のほとんどが顔見知りと言ったような場所ではないでしょうか。

それにしてもかなり山深い地域ですね。

緑が多く、川もあり美しい自然に囲まれた場所です。

十津川村

十津川村は奈良県の最南端に位置する人口4,000人前後

緑多い「風光明媚」な場所のようです。

■十津川村ポータルサイト http://www.vill.totsukawa.lg.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html

 

無事、男子生徒発見!!

と、この記事を書いている途中に「朗報」です!

 19日未明に「無事保護」!!

  本来のコースから約2キロ南東の村道を歩いているところを、捜索中の警察官が発見した。県警五條署によると、生徒は病院に搬送されたが、目立ったけがはないといい、同署はランニング中に道に迷ったとみている。

■読売新聞記事

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161219-OYT1T50016.html

何事もなくよかったです

親御さんもさぞやご心配でしたでしょう。将来ある若者であり、また私たちと同様「剣道」に励んでいる方ですから、より気になっていました。

大きなケガもないようです。

しかし、この生徒も地元の方だと思うのですが、それでも迷ってしまうとは、「山」とは怖いものですね。

状況的にどうしてこうなったかが気になるところですが、とにかく無事でなによりでした!

私もこちらでミツボシの小手「道」と「虎」を購入し愛用しています
私もこちらでミツボシの小手「道」と「虎」を購入し愛用しています
ニュース剣道
スポンサーリンク
facebook
この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報をお届けします。
ichinotachiをフォローする
スポンサーリンク
一の太刀 剣道ブログ 

コメント

  1. 弟より より:

    近道しようと山道に入ったら迷子になったそうです。

    • ichinotachi ichinotachi より:

      弟さん、コメントありがとうございます!
      まさか…本当の弟さんですか!?
      山はベテランでも油断できない怖いところですからね~。
      それにしても無事で本当によかったです!!
      何かあればまたコメントくださいね!

タイトルとURLをコピーしました